app下载
未名天日语

专注日语培训18年

姓名

手机号码 *

QQ号/微信号

首页

全部课程

公开课

VIP一对一

考级日语

考研日语

高考日语

青少日语

日语口语

日本留学

日语一级真题模拟题(1)

小编:未名天日语2020-01-08 10:24:31

      問題1 _____の言葉の読み方として最もよいものを、1・2・3・4から一つ選びなさい。

      1、彼はいつも世界旅行をしているので六カ国語を操る。
      1 さえぎる     2 あやつる    3 たどる    4 もちいる

      2、この会社の社風に慕って、毎年大勢の求職者が応募している。

      1 ただよって    2 そろって    3 たよって    4 したって



      問題2 (  )に入れるのに最もよいものを、1・2・3・4から一つ選びなさい。

      3、子供たちの_____な成長を祈っている。

      1 すみやか     2 すこやか    3 なごやか    4 あざやか

      4、電車に乗れなかったなんて、遅刻の______にはならない。

      1 弁解       2 原因      3 釈明      4 言い訳



      問題3 _____の言葉に意味が最も近いものを、1・2・3・4から一つ選びなさい。

      5、彼はいつも言いつけてばかりで、自分では何もしない。

      1 指図して     2 言い訳して   3 負かして     4 任せて

      6、始まって3ヶ月も経ったそのドラマがいよいよ終了になってしまう。

      1 引き下げ     2 ドジッた    3 打ち切り     4 投げ出し



      問題4 次の言葉の使い方として最もよいものを、1・2・3・4から一つ選びなさい。

      7、持ち込む

      1 無理やり苦い漢方薬を口に持ち込んだ。

      2 リンゴやイチゴをバッグに持ち込んで、旅に出かけた。

      3 それはアメリカに持ち込むことはできないんじゃないの。

      4 パソコンに音符を持ち込んで作曲をした。


      8、和む

      1 彼女とは昔から和んだ友達です。

      2 昨日から気持ちが悪かったが、少し寝たら和みました。

      3 旗が空に和んでいた。

      4 彼のジョークのおかげで、固かった雰囲気が一気に和んだ。



      問題5 次の文の(   )に入れるのに最もよいものを、1・2・3・4から一つ選びなさい。

      9、_____ともなくテレビを見ていたら、面白い画面が目に入って思わず笑い出した。

      1 見よう      2 見る     3 見ている     4 見た


      10、この絵には、子供_____の純真さがあると思う。

      1 だけあって    2 にして    3 ならでは     4 にたいして


      11、私は海外旅行どころか、______。

      1 海外へ何度も行きました。      2 国内旅行を何度もしました。

      3 海外にはあまり行かない。      4 住んでいる町から出たこともありません。



      問題6  次の文の __★__ に入る最もよいものを、1・2・3・4から一つ選びなさい。

      12、田中君が_____ __★__ことは、_____私も喜びに_____。

      1 堪えない     2 友人である  3 このような   4 賞を受けた

 

日语N1 真题

微信扫描添加技术支持微信

技术支持时间:周一至周五9:00-18:00